10月21日 大阪観光局は、国の委託を受けて実施している「大阪キャンペーンプレミアム食事券」の発行については、これまで専用WEBサイトのみでの受付をしていましたが、10月27日から開始される第3期販売から、「電話による受付」も出来ることとなりました。ご利用ください。
公明党大阪府議団は、9月定例会の代表質問で藤村昌隆議員(平野区選出)がGoToEat大阪キャンペーン事業について質問。WEBサイトのみの申込み方法を改善すべきであると言及していました。今回申し込み方法が改善され、電話でも申し込むことができることになりました。
*電話予約受付コールセンター(専用電話)0120-637-642
事業目的:新型コロナウイルス感染症の拡大は、観光需要の低迷や、外出の自粛等の影響により、地域の多様な産業に対し甚大な被害を与えています。
このため、新型コロナウイルス感染症の流行の収束状況を見極めつつ、甚大な影響を受けている飲食業を対象に官民一体型の需要喚起キャンペーンを行っています。
事業概要
発行総額:250億円 発行数:200万セット プレミアム率:25%
販売単価:1セット12,500円分を10,000円で販売。1人1回あたり2セットまで購入可能。
販売予定日・時間
第3期販売 10月27日(火)12時~21時まで 40万セット
第4期販売 11月16日(月)12時~21時まで 70万セット
(現在、予約受付延期されています。)
第5期販売 12月14日(月)12時~21時まで 50万セット
*販売日の翌日からの電話予約は、9時~21時まで
利用期間:令和2年10月14日(水)~令和3年3月31日(水)
利用方法:人数制限4人以下(新型コロナウイルス感染拡大により追加11月21日)
販売方法:①専用WEBサイトまたは電話にて食事券を申込み。
②購入者にはメール(WEB申込み)、郵送(電話申込み)で引換票番号を付与。
③ファミリーマート店舗にあるチケット購入端末(Famiポート)にて引換券を発券。
④レジにて支払い。食事券を受け取る。